HOME > よくある質問 > プチ断食中の過ごし方

プチ断食中の過ごし方

プチ断食をするのは良いとして、断食中何をして過ごせば良いか悩まれる方が多いようです。
食事は我慢するとして、運動しても良いのか、それともゆっくり休んだ方が良いのか、運動するならどの程度にすれば良いのか、細かいことを考えると色々な疑問が出てきます。

断食中に最も大変なのは空腹感に耐えるということです。
ですから空腹を紛らわすことが出来れば、ある程度何をしても良いと私は考えます。

実際私はじっとしているとお腹が空いて仕方が無いので、軽い運動をしたり、部屋の掃除や洗濯など家事をして過ごしています。
ただめまいや貧血がする、体力が持たないという方は無理に運動する必要はないと思います。

要は自分の体と相談するということ、プチ断食中の過ごし方は人によりけりです。
断食中はゆっくり過ごすという人はソファやベッドで横になって音楽を聴くのもよし、テレビを見るのもよしだと思います。

ただある程度は体を動かした方がダイエット効果は高いかもしれませんが、体を壊しては元も子も無いですしね。
それから水分はきちんと摂るようにしましょう。

断食酵素ドリンク

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system