HOME > 断食中のヨーグルト > 断食中は豆乳ジュースで栄養補給

断食中は豆乳ジュースで栄養補給

写真 断食中は欠かせない水分補給と栄養補給ですが、お水だけでは栄養が不足しがちです。
そこでプチ断食中の飲み物として、豆乳ジュースをおすすめしたいと思います。

豆乳は独特の風味が受け付けないという方もいますが、ダイエッターの間では密かに流行している飲み物です。
飲みづらいという方はバナナなどの果物と一緒にミキサーすると、非常に飲みやすいダイエット飲料になるのです。

何故豆乳をおすすめするかというと、豆乳は大豆から出来ており、良質なタンパク質をしっかり摂取できるからです。
また大豆イソフラボンが女性ホルモンとよく似た働きをするので、美肌、美容にも効果を発揮します。

豆乳はそのまま飲んでも良いし、バナナを混ぜれば、ビタミンやミネラルも補給出来ます。
バナナは若干カロリーが高めですが、断食中は食事をしていない分カロリーが抑えられているので、そんなに気にする必要はありません。

私の場合、断食中に豆乳ジュースに置き換えて、2日で2キロも痩せました。
豆乳ジュースは腹もちも良いので、お腹が空きにくいのもポイントです。

バナナには食物繊維も豊富なので、食事をしていなくても便秘に悩まされることもありませんでした。
それから大豆には良質なタンパク質があるから、軽い運動を取り入れるだけで筋肉量を落とさず、リバウンドも防ぐことが出来ます。

プチ断食中は軽い運動、ウォーキングや筋トレでも十分効果を発揮します。
辛い方は断食後に運動をするのでも大丈夫です。

プチ断食は無理をしないこと、自分のペースで徐々に身体を慣らしていってください。
また断食後にすぐ普段の食事に戻すのも避けたいところです。

一旦体重が落ちたからといって、ドカ食いはリバウンドの危険性を高めます。
豆乳ジュースは断食中だけでなく、普段の食事の置き換え食に利用しても効果があると思いますよ。

断食酵素ドリンク


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system