HOME > プチ断食でデトックス > アトピーを治す断食療法

アトピーを治す断食療法

写真 昨今症例の増えているアトピー性皮膚炎というアレルギー性疾患、原因は腸機能の低下にあると言われています。
腸機能の低下とは悪玉菌優位の状態であり、消化、吸収、排泄の力が衰えます。

長い間腸内環境が乱れていると、次第に免疫力も低下し、アレルギー反応を起こしやすくなるのです。
そこで断食によって腸内環境を整えるとアトピーも改善すると注目されているのです。

そもそも断食はダイエットのみならず、腸などの臓器を休ませることが目的です。
暴飲暴食は臓器の疲弊に繋がり、結果的に免疫機能を狂わせてしまいます。

断食療法は半日から3日、目的に分けて期間を定め、固形物の摂取を減らすことで行います。
とはいえ長期に渡り断食を行うと、アトピーを治すどころか身体を壊してしまうので無理は禁物です。

それよりも半日から1日の断食で良いので、断続的に行うよう習慣づけると良いでしょう。
過度に断食を行うと精神的にも疲弊し、もう二度と断食などしたくないと思ってしまうのがオチです。

出来れば断食療法は週に1回か、2週に1回行うようにしましょう。
こうすることで次第に臓器は機能を向上させ、アレルギーに強い体に変化していきます。

ただアトピーを発症する原因は腸機能の低下だけではないこともあります。
必ずしも断食を励行することでアトピーが完治することを保証したものではないので、ご留意ください。

断食酵素ドリンク


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system