HOME > よくある質問 > ジューサーは低速回転が良い?

ジューサーは低速回転が良い?

プチ断食中には飲み物しか飲めませんから、出来れば美味しいジュースを飲みたいものです。でも市販のジュースでは糖分がたくさん入っていますし、添加物も気になるところです。そんなあなたには生ジュースがおすすめです。生ジュースとは自分でジューサーを使って野菜や果物を絞ったもので、断食中も飲んでOKです。手作りが面倒臭いという人は酵素ドリンクを活用しましょう。さてどんなジューサーでも良いのかという話ですが、ネットやテレビ、雑誌を見ると低速回転のジューサーでないと酵素が壊れてしまうという意見があるようです。確かに高速回転のジューサーは摩擦熱が発生しますから、熱で酵素が破壊されてしまうというのも納得できそうです。しかし実際のところ高速回転のミキサーで酵素が壊れてしまうかどうかは疑問です。個人的には低速回転でも、高速回転でも問題ないと考えています。生ジュースには食物繊維や栄養素はそのまま残っていますから、断食中の栄養補給には最適です。それにとろみのある生ジュースはお腹も満たしてくれますし、血糖値の上昇を緩やかにする効果もあります。低速回転か高速回転か迷うより、続けるための方法を考えた方が良いでしょう。

断食酵素ドリンク

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system