HOME > プチ断食でデトックス > プチ断食でアレルギー対策

プチ断食でアレルギー対策

写真 プチ断食によるデトックス効果は、アレルギー性疾患に悩まされている方にも効果を発揮します。
アレルギーといえば、アトピー、花粉症、鼻炎など症状はさまざまありますが、どれも身体の免疫異常に起因する免疫系の疾患です。

ステロイド剤や花粉症対策グッズ、鼻炎薬を使って一時的に症状が改善しても、根本的な治療にはなりません。
プチ断食はダイエットという目的のためのみならず、腸の働きを活性化させ、免疫力を高めることで、アレルギー性疾患に打ち勝つ身体を作ることが出来ます。

もちろんアレルギーにならないためには、花粉やハウスダストなど自分の周りから極力アレルゲンを排除することは必要です。
マスクをしたり、掃除、洗濯をこまめにするなどの対策は並行して行ってください。

でも外部要因だけでなく、自分の体の中から見直すなど内部要因を考えてみると良いかもしれません。
アレルゲンが仮に体内に侵入しても、免疫機能が正常に働けば、アレルギー性疾患にはならないはずです。

プチ断食によって内臓の機能が高まると、体に侵入した異物も適切に体外へ排出されるようになります。
アレルゲンの量が一定量を超えて、過剰な免疫反応を引き起こすことも予防できるはずです。

ダイエット目的でない方は、2日も3日も断食する必要はありません。
1日、あるいは半日でも十分ですから、プチ断食をしてみてください。

プチ断食のデトックス効果でアレルギー対策も可能になります。

断食酵素ドリンク


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system